

定期演奏会@練馬

101129_210358.jpg

練馬でとある大学の定期演奏会があり、仕事帰りに行ってきました。クラシックを生で聞くのは久しぶりなので、とても良かったです。気持ちがゆったりできました。

井の頭公園@吉祥寺

101128_160257.jpg

最近、吉祥寺へ行くことが多い。いろんなお店があってぷらぷらあるきが楽しいです。紅葉が始まってるかなーって感じで今日は井の頭公園を歩いてました。その日は大道芸人がたくさんいて、風船を使ったアートが目立ちました。子供達が喜んでいる姿はいいですね。

都庁周辺@新宿


 
紅葉の季節が到来ですね。寒くもなってきたので、みなさんも体調管理に気をつけてくんさいませ。

こないだの日曜日、新宿西口をぷらぷらあるきしました。

都庁の45階は無料で外の景色を上から眺められるから、素晴らしいですよ!

紅葉もチラチラと色が変わってきたし、ピークになるのが楽しみです。

ハワイ


 
4泊6日でハワイへ行ってきました!
写真は泊まった部屋からの眺めです。超リッチなリゾート気分を存分に味わってきました。

詳しくは整理してまたアップする予定ですのでお楽しみに。とりいそぎ?。

石狩串焼き@新宿


 
最近、新宿の美味しいお店を開拓中。好き嫌いがないので(←素晴らしいでしょ!)、料理ジャンルは問わない。

ぶらぶらあるきしながら、お店の雰囲気とか気になったらとりあえず入ってみる。

ハズレもあるけど、ここは美味そうかも!?みたいな感覚(アンテナ)が研ぎ澄まされてきたかもです。目利きになれるかな…(笑)

お風呂→飲み会@新宿

遅くなっちゃったけど、8月14日の出来事アップです。
家から近い温泉はないかなーって探してたら、高井戸の「美しの湯」を発見。
早速行ってきました

100814_150921.jpg

お風呂は飽きないですな。露天で寝ころぶことができなかったけど、なかなかよかったです。
日帰りるるぶを買ったので、また違う場所を調べていろいろ行ってきます?。

100814_194613.jpg

そして夜、長らく電話しては断られていた新宿にある「西尾さん」へ行くことができました。隠れ家的な要素たっぷりのお店で、手羽先がおいしかったです。
なかなか地図なしでは見つけられない感じです。よかったらどうぞ?。

日帰り温泉@川崎

100806_134136.jpg
6日、中野からレンタカーを借りて川崎にある「溝口温泉 喜楽里」へ行ってきました。疲労感たっぷりで、寝不足だったこともあり、とても癒されて帰ってきました。ここにも露天に寝ころびの湯があって、気持ち良いことこの上なしでした。レンタカーを借りてどこかへ向かうってのも、新鮮でした。次はどこへ行こうかな。。

ねこ@銀座


 
今回も仕事帰りの際にめったに見れない瞬間を激写しました!人が集まってると思ったら、ねこがこんなところで、うたた寝してます…。かわいいですね☆

夕焼け@銀座

100712_190630.jpg

会社の帰り際、地下鉄へ向かう階段を下る前にふっと後ろを向いたら、ステキな景色が!!人混みを気にせず、携帯カメラでパシャリと撮ったなかなかお気に入りの1枚です。

東京タワー

100709_191932.jpg

久々に東京タワーへ行ってきました。
たまに高い所から見下ろすのは気持ちがよいもんですよね?。

雨が降っていて残念とか思っていたのだけど、雨が光に照らされてけっこうきれいでした。20時以降光が消えて下記の写真みたいな景色になったんだけどね。

100709_193935.jpg

書道大会@我が家


 
記念すべき第一回書道大会を行いました。

本日の優秀作品のひとつです。ステキな文字ですねー。

豆乳鍋



ひさびさに伊勢丹のデパ地下へ行って、生ハム・サラミ盛り合わせを買ってきました。お酒のつまみによく合って美味しいなり。

また、もう時期的にはズレているけれど、豆乳鍋を作って食べました。味噌をいれるとさらに美味しくなりました。お試しあれ。

結婚式@立川

結婚式の披露宴にお呼ばれされて、立川にある式場「ルーデンス立川ウェディングガーデン」へ行ってきました。今回結婚する夫婦は共に中学時代の同級生。旦那さんとは保育園時代からのお友達です。



披露宴にくる人達も中学時代の同級生がほとんどで、15年ぶりの再会をしてきました。ややぎこちなく、何を話せばいいのやら。。それにしても、いやはや懐かしすぎますな。。



庭でイベントが開催されることもあり、なんとか雨が降らずに持ちこたえてくれてよかったです。

P1020533.jpg

風船をみんなで一斉に空へ?!!なかなか素敵でした。

P1020534.jpg

結婚式の3日後に届くように、友達と共同で「プリザーブドフラワー」をプレゼントしたんだけど、喜んでもらっているかな。。ともあれ。お二人とも、お幸せに?。


美味いお店@中野

中野へ引越してきた(戻ってきた)ので、1年ぶりに中野界隈の飲み屋をハシゴしています。やっぱり美味しいお店がたくさんあって、この街は素敵です。



今回行った居酒屋は、中野駅南口にある「丈ちゃん」というお店。食べログでも高得点のお店です。
なんたってここは、超新鮮なお肉を出してくれるのです。刺し良し、串良しで言うことなしです。写真の3点盛りを食べたとき、ホントに感動しました!ありがとうございます。



2件目はゆっくりと日本酒を楽しみました。写真の日本酒は、面白いラベルでしょ!?

人工温泉@あきる野


父と久しぶりに日帰り温泉「湯処阿伎留の四季」へ行ってきました。
ここはまだできたばかりなので、設備が新しくきれいでした。内湯には、でっかい檜風呂があります。この日はちょうど寝不足だったこともあり、露天岩風呂に入りつつ、居眠りをして…を繰り返しました。カラダを温めた後のボワ?っとまどろむ感じはすごく好きです。

温泉は幸せを感じる場所ですな。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
