スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンクルウェイトのすすめ



「運動したい、でもそんな時間とお金はない…」←これは、よくある「できない理由」の一つです。できない理由を見つけては、ラクな方へと自分を持っていく。どんどん怠惰な自分になってしまいます。「なんとかしなきゃ!」みたいな意志のチカラは長期継続には向いていない発想なのかもですね。

私の尊敬する方の影響で、2ヶ月前くらいから「アンクルウェイト」を装着することにしています。外出することが多い仕事なので、歩くことに「負荷」をかけて健康維持を図るという仕組みです。前から使っている歩数計で数値化しながら(見える化)、組み合わせています。片足に2キロをつけているので、5,000歩を超えたくらいから重みがじわじわ効いてきます。

最初は慣れないのでくるぶしとか痛くなりましたが、徐々にフィットしてきます。「無理しない」重さが良いと思います。
歩くことが大好きな私としては、いいかもしれない!という期待感から、しばらく継続してみようと思っています。効果が出たらまた報告しますね。
スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。