スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


市役所@青梅

4月末頃、図書館である本を読んでいた時のこと。
「…長期海外旅行中にとても歯が痛くなった。困って海外の歯医者へ行ってみたものの、値段が高いし、雑で痛いし、言葉が分からないし…でとても治せる状況じゃなく、結局、旅を続けるのをやめて日本へ帰ってきた。…長期の旅へ行くことを考えているなら歯医者へ行きましょう…云々」



これは、ある旅人の失敗談。

自分はいつから歯医者へ行っていないのだろう?と読みながら思った。
それから「歯」についていろいろ気になるようになって(不安)、定期健診的なものに行くことにした。

案の定、歯医者さんに、
「虫歯候補(初期)が4本、その内2本が親知らずです。将来、確実に虫歯が進行し痛くなりますね。今のうちであればそんなに痛くなく治療できますよ。そして親知らずは虫歯候補の2本+もう不要な他の1本を抜いてしまいましょう」と診断されてしまいました。ちょっとだけ相談のつもりだっだのになあ。。

…ということで、5月末で引っ越すこともあり、歯医者へ頻繁に通うこととなった。

20090518144850

今日の時点で、ほぼ治療は終了。痛かったけどね…。

20090518144847

まだ何回か歯医者へ通う予定があるので、退職後さっそく青梅市役所へ行って、国民健康保険証の発行手続きをしてきた。久々の市役所はけっこう古い建物なのだが、隣に新庁舎建設が進んでいるようだった。
次は、離職票などが届いたら、国民年金の手続きをしなきゃだ。
スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。