スポンサーサイト



いろいろありましたな

結構いろんなことしてましたので、まとめてアップします。

・4月17日 出勤ラスト20090422225153

退職するための手続きやら、お世話になった人にお別れのご挨拶やら…。
あっという間に終礼…ってな感じで終わりました。
でも、4年間働いた思い出がずっとグルグル浮かんでは消えて、
涙とは言わないまでも、悲しくなりました。
お世話になったことを感謝して、次のステップへ行かなくちゃですね。



・4月18日 第3回あすなろBLOGカンファレンス『未来×チェンジ×ブログ』参加

私が一度お会いできたらいいなって思っていた、渡辺千賀さんのトークイベントがあると聞いて参加しました。
いやはや、さすがです。元気が出ますね。
話を聞いていると、見ているセカイが違うなあと感じました。

・インターネットはようやく収穫期にきた→インターネットありきの社会の到来へ
 →新しい働き方の登場
・3年以上先を心配しない(1年先でよい)
・「自分が成長できる場所」を探すのは、自分の責任
・未来をビジュアライズする(広く見る、調べる、ちょっと試してみる)
・俯瞰して逆算する
・恐怖のほとんどの原因は知らないだけ→知ってみる努力をしよう

また、「ガ島通信」を運営する藤代裕之さんの話も、聞いていておもしろかった。
人とのコミュニケーション=リアルの接点×ウェブの接点とか。



・4月19日 園善博さんの速習セミナー参加

「とにかく早く読めばいい」という自分勝手な思い込みが払しょくされました。
読書の達人は、読んだ内容をきちんと振り返り、アウトプットする行為を習慣化しています。
また、読む時は必ず目的を自分なりに設定して読んでいます。
私もぜひぜひマネしよう。
そして、学習速度をどんどん上げていきたい。
スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re:

コメントありがとうございます。

To Do List←とても良いことだと思います。
私も「30歳までにやることリスト」を新年の冬休みに作りました。
決めてしまえばすべては動き始めますよね。
もう2年ないですが、積極的にトライしています。

「今、自分を呼んでいる場所へ…」
北海道ひとり旅、ぜひ実現させてくださいね。

写真のお花、izucoさんのイメージに
ぴったり。


「自分の好きなことをなんでもいいから10個以上
ノートに書いてみなさい。あなたの適性がわかるから」
とこれは人から教えてもらった方法ですが
なかなか自己分析に役立ちます。

私は「死ぬまでにやることリスト」
を作っています。全部で15個ぐらいかな。
達成したら一つずつ消していくのが楽しみで。

北海道ひとリ旅もそのひとつなんです。
来月行って来ます。

人間は死に向ってひたすらひとりで歩くのですから。
途中で立ち止まって、休憩して、迷って、泣いて、笑って。いろんなまわり道を歩いて、せめて誰かの記憶に残りたいな。


Re:

どうもありがとでーす!

お疲れ様でしたー。
(私もお疲れ様でしたー。)
のちほどじっくりすたぶらさん読みます☆
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
