

散歩@千駄木

今日は、千駄木駅を降りて、ぷらぷらあるき。「よみせ通り」を歩いていると途中に谷中銀座があるんですよね。

110123_132708.jpg

谷中銀座にきたらこのメンチ!食べ歩きにはもってこいのジューシーさが素晴らしいです。

110123_133245.jpg

谷中銀座はあまり大きくないけど、夕焼けだんだんの階段を上がって見下ろす景色はなかなかのものですよー!

110123_133358.jpg

最後に、豆腐のお店でちょっと遅いランチを食べて、大満足の散歩@千駄木でした。

110123_141911.jpg

中野散歩&牡蠣鍋

最近は歩数計を必ず持ち歩き、最低でも6,000歩以上歩くように心掛けています。「歩く」を続けてれば、散歩師なるものになれるのだろうか…。

110122_164506.jpg

さて、今日は家の近くを散策。知っているようで知らない世界を自分の足でゆっくりと歩きます。こんなところにお店があったんだ!みたいな発見があるのは面白いですよね。

110122_171347.jpg

神田川付近の夕焼け写真。なかなかキレイです。

110119_203253.jpg

先輩に牡蠣をいただいたので、自宅で牡蠣鍋をしました。美味しくいただきました。本当にありがとうございますね!!!

東京を歩こう@隅田川テラス

今日は、銀座駅スタートでぷらぷらあるきをしてきました。銀座4丁目を曲がってまずは築地方面へ?。築地でお寿司を食べて、さらに進んでいくと勝鬨橋が見えてきました。

110103_133721.jpg

青空とおもしろい雲に思わず写真を撮ってしまいました。。

110103_134221.jpg

さらに月島の方面へ歩きます。ここへ来たら「もんじゃ」を食べなきゃね!!私のおすすめは「もん吉」です♪お腹が満たされたら、中央大橋を目がけて歩いていきます。

110103_161748.jpg

隅田川沿いを歩くのは、本当に気持ち良いです。スカイツリーも見えたし、楽しい散歩ができました。

110103_162053.jpg

2011年スタート

110101_161156.jpg

明けましておめでとうございます。
初詣は、杉並区にある大宮八幡宮へ行きました。東京都の真ん中に位置するので、「東京のへそ」と呼ばれているんですね。
そこで食べた「たこやき」がフワフワでとても美味しかったです。おみくじを引いたら、悲しい結果でしたが(苦笑)、今年も楽しく&自分ペースで成長していけたらと思っています。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
