

営業企画



今月は、モヤモヤと悩むことが多かったように思う。五月病ではないですよ。。「顧客開拓」をテーマとした仕事に携わることになったからだ。

具体的には、顧客開拓ツールとしてDMを作ることとなった。以前、パンフレット作りに励んだことがあったが、広告代理店の担当者(&デザイナー)と共同で制作したものだ。
今回は、お金をかけられないし、過去の経験を頼りに自作自演をしています。自分のパソコンにインストールされているマイクロソフト社の「Office Publisher 2007」を使って、試行錯誤の連続です。創作活動って答えがないし、好みがあるからね。

上手くいくかは別として、現時点で手がけて良かったなと思ったことがあります。それは、会社や経営者のことを良く知ることができたこと。当然ながら、経営者が大事にしていること(理念や会社イメージ)に反するような成果物は、却下なわけですね。

まだ勤めている期間が短いから、余計必死になって会社のことを考えて、調べています。もう少しブラッシュアップさせて、6月中にいいねーと言ってもらえるような作品を作りあげたいと思います。ファイトー!!

アンクルウェイトのすすめ



「運動したい、でもそんな時間とお金はない…」←これは、よくある「できない理由」の一つです。できない理由を見つけては、ラクな方へと自分を持っていく。どんどん怠惰な自分になってしまいます。「なんとかしなきゃ!」みたいな意志のチカラは長期継続には向いていない発想なのかもですね。

私の尊敬する方の影響で、2ヶ月前くらいから「アンクルウェイト」を装着することにしています。外出することが多い仕事なので、歩くことに「負荷」をかけて健康維持を図るという仕組みです。前から使っている歩数計で数値化しながら(見える化)、組み合わせています。片足に2キロをつけているので、5,000歩を超えたくらいから重みがじわじわ効いてきます。

最初は慣れないのでくるぶしとか痛くなりましたが、徐々にフィットしてきます。「無理しない」重さが良いと思います。
歩くことが大好きな私としては、いいかもしれない!という期待感から、しばらく継続してみようと思っています。効果が出たらまた報告しますね。

贅沢な時間を過ごす



大学時代の友達4人で、贅沢な夕食会を開催しました。場所は、桜木町のランドマークタワー70階にあるスカイラウンジ「シリウス」です。70階から見下ろす景色は本当に気持ちよい気分になれますね。
その時のちょっとした会話の中で気づいたことは、出会ってから「10周年」なんだということ。もうそんなに時間が経つんだ…ときれいな夜景を眺めながら、お互いに感慨に耽っていました。

10年間も付き合いが続いていることは、素晴らしいことですよね。これからも親交を深めていきたいと思います。
そんなお友達から、社会復帰のお祝いにいろいろプレゼントを頂いてしまいました。



「アンラッキーなアナタヘ…」(苦笑)
毎日2錠飲んで、頑張って幸せになります!



横浜ならではのキャラクター「万福くん」。部屋に飾りました。

毎日眺めて、だんだんと?、なんかステキなことが起こる気がしてきました。

六義園



今日は、会社の先輩とその友達の3人で六義園へ行ってきました。なんか予期しない不思議な巡り合わせだけど、企画として成立、実行されました。
よく晴れた平日午前中の六義園は、静かでとても気持ちが良かったなあ。。ただ、ぷらぷら歩くだけなんだけど。



先輩の知人とも少しずつ仲良しになっていく。新しい価値観の人との会話は新鮮で面白いですね。

その後、有楽町へ向かいランチを食べ、「アリス・イン・ワンダーランド」を見ました。
私の評価(◎◯△×の4段階)は、もう少しがんばって欲しい「△」でした。。みなさんはどうでしょう…?

タップフェス見てきました



5月6日、「Tokyo International TAP Festival 2010」へ行ってきました。
私の知人がタップダンサーとして出ているんです。どんどんダンサーとして成長していくその姿は、素晴らしいものがあります。今後も活躍を期待して、ずっと応援していきたいと思います。

仕事帰りだったので、小走りに現地へ向かってギリギリセーフ…ってな感じでした。
前から3列目という優良席に席をとってくれてありがとう!!

タップと太鼓の組み合わせは初めてだったけど、相性が良いなあと感じました。元気になるリズムですね。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
