

タップ@南青山

昨日は、めったに来ない南青山へ。
タッパーのお友達がライブをやるので見に来ました。

ちょっと予定時刻より早く来て、
外苑前駅から南青山エリアをぶらぶら散歩。
途中、銀杏並木が整然と並んでいてとてもきれいでした。

20090427123750

さてさて、ライブがスタート!
見に行った所は、ライブハウス 月見ル君想フ

20090427123753

テーマは「Women in Tap」で、面白そうな女性7人が
それぞれ個性あふれるタップをミュージックに合わせて
披露してくれました。

こういうのを見ると、とても元気になりますな。
誘ってくれたお友達に感謝なり?。

帰りに食べた、韓国薬膳料理 雑草家も美味しくて満足でした。

すたぶらあるきHP版公開

ホームページ作成は昔挑戦したことがありましたが、
コンセプトを考えたり、HTML言語を使って画像をアップしたりと、
やや面倒なことが多くて、残念ながら挫折してしまいました。

この前、「Jimdo」っていう簡単にホームページを作ることができる
サービスを見つけたこともあり、時間も余裕があったので再挑戦してみました。

まだ、まったく発展途上ですが、コツコツ改善していこうと
思っているので、ぜひご覧くださいませ?。

すたぶらあるきHP版

自画像も書いてみました(笑)。
_1240309272_284.gif

いろいろありましたな

結構いろんなことしてましたので、まとめてアップします。

・4月17日 出勤ラスト20090422225153

退職するための手続きやら、お世話になった人にお別れのご挨拶やら…。
あっという間に終礼…ってな感じで終わりました。
でも、4年間働いた思い出がずっとグルグル浮かんでは消えて、
涙とは言わないまでも、悲しくなりました。
お世話になったことを感謝して、次のステップへ行かなくちゃですね。



・4月18日 第3回あすなろBLOGカンファレンス『未来×チェンジ×ブログ』参加

私が一度お会いできたらいいなって思っていた、渡辺千賀さんのトークイベントがあると聞いて参加しました。
いやはや、さすがです。元気が出ますね。
話を聞いていると、見ているセカイが違うなあと感じました。

・インターネットはようやく収穫期にきた→インターネットありきの社会の到来へ
 →新しい働き方の登場
・3年以上先を心配しない(1年先でよい)
・「自分が成長できる場所」を探すのは、自分の責任
・未来をビジュアライズする(広く見る、調べる、ちょっと試してみる)
・俯瞰して逆算する
・恐怖のほとんどの原因は知らないだけ→知ってみる努力をしよう

また、「ガ島通信」を運営する藤代裕之さんの話も、聞いていておもしろかった。
人とのコミュニケーション=リアルの接点×ウェブの接点とか。



・4月19日 園善博さんの速習セミナー参加

「とにかく早く読めばいい」という自分勝手な思い込みが払しょくされました。
読書の達人は、読んだ内容をきちんと振り返り、アウトプットする行為を習慣化しています。
また、読む時は必ず目的を自分なりに設定して読んでいます。
私もぜひぜひマネしよう。
そして、学習速度をどんどん上げていきたい。

鋭意!HP作成中

20090416162517

キレイなさくらですね?。

いま、前からずっと作りたかったホームページ作成に取り組んでます。
何でもトライ、トライですね。
もう少し改良して、見せられるようになったら、またご報告します。

ティップネス開始

20090414203328

大家さんと交渉して、5月末で中野のアパートを引き払うことにした。
青梅の実家へ一時避難。

自由な時間はダラダラしちゃうので、規則正しく生活するために、
ティップネスへ通うことにした。

少し前まで一日中パソコンとにらめっこな業務だったこともあり、
肉体改造をしようかと・・・。

「体組成分析カルテ」なるもので、私のカラダをスコアで表してもらった。
標準的で均衡がとれていたが、やや気になったのは、
上半身の筋肉発達度評価が「やや低い」こと。

ということで、下記のメニューを必須科目にすることにした。

・ラットプルダウン→肩
・レッグプレス→もも
・アブドミナルクランチ→お腹
・ローワーバック→腰
・ランニングマシン

毎日、午前中2時間を運動の時間に割り当てることとします。

只今、有給消化中

◆「人生に戦略を」◆

2008年の年末から2009年に28歳になるまで、
現在の自分と将来についてたくさん考えてきた。

このままでよいのか?
30歳までにしたいことは何なのか?
5年後、10年後は?などを何度も自問自答した。



◆3月23日(月)◆

この日、いつもお世話になっている勝間和代さんの
「ビジネス思考力養成セミナー ケーススタディ道場 その4」に参加した。

テーマ3で、「早期退職プログラムに応募すべきか?」という問題に
対してどうやって意思決定していくかを、一緒に解いていった。
これは、以前、「新規事業に手を挙げるべきか?」とか、
「転職を問題解決する」とかのテーマで学習していたので、
同じフレームワークで解けばよいのだなという感覚があった。

ポイントは、たとえ不確実性の高い中でも、何となく判断する
のではなく、情報を収集し、あらゆる可能性をあぶりだして、
定性的に合理的な結論を導くということ。

そのときの結果は、早期退職プログラムに、「応募しない<応募する」だった。



◆4月1日(水)◆

世の中全体が不況で、私の勤める会社も業績が芳しくなく、
この日、「早期退職のお知らせ」が流れることに…。

IMG_0190.jpg

…ということで詳しいことは省きますが、早期退職に応募することにしました。

これからは、たくさん考えた「想い」を一つでも実現に向けて
精一杯行動してみたいと思います。
無職であるリスクをとる対価として、自由を手に入れたのですから。
大きな転換点だけど、あきらめず「チャンス」をモノにしよう。

神田川のさくら

神田川散歩コースのさくら。
歩いてて、とても気持ちがよい。
20090412224203

やや散り際だけど、ピンク色がきれいですね?。
20090412224200

冬にウォーキングを始めてから、さくらの変化をずっと見てきた。
咲く時は一気に、散る時もまた一気に。
また咲くまで、また一年か。。

新緑になるにつれて、時の流れを感じますな。

日比谷公園のさくら

ここは、日比谷公園。
会社から近いこともあり、ランチの後散歩しにきた。

20090403214050

さくら満開☆

20090403214047

我ながらにステキな写真が撮れました?。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
