スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タップ@南青山

昨日は、めったに来ない南青山へ。
タッパーのお友達がライブをやるので見に来ました。

ちょっと予定時刻より早く来て、
外苑前駅から南青山エリアをぶらぶら散歩。
途中、銀杏並木が整然と並んでいてとてもきれいでした。

20090427123750

さてさて、ライブがスタート!
見に行った所は、ライブハウス 月見ル君想フ

20090427123753

テーマは「Women in Tap」で、面白そうな女性7人が
それぞれ個性あふれるタップをミュージックに合わせて
披露してくれました。

こういうのを見ると、とても元気になりますな。
誘ってくれたお友達に感謝なり?。

帰りに食べた、韓国薬膳料理 雑草家も美味しくて満足でした。
スポンサーサイト

すたぶらあるきHP版公開

ホームページ作成は昔挑戦したことがありましたが、
コンセプトを考えたり、HTML言語を使って画像をアップしたりと、
やや面倒なことが多くて、残念ながら挫折してしまいました。

この前、「Jimdo」っていう簡単にホームページを作ることができる
サービスを見つけたこともあり、時間も余裕があったので再挑戦してみました。

まだ、まったく発展途上ですが、コツコツ改善していこうと
思っているので、ぜひご覧くださいませ?。

すたぶらあるきHP版

自画像も書いてみました(笑)。
_1240309272_284.gif

いろいろありましたな

結構いろんなことしてましたので、まとめてアップします。

・4月17日 出勤ラスト20090422225153

退職するための手続きやら、お世話になった人にお別れのご挨拶やら…。
あっという間に終礼…ってな感じで終わりました。
でも、4年間働いた思い出がずっとグルグル浮かんでは消えて、
涙とは言わないまでも、悲しくなりました。
お世話になったことを感謝して、次のステップへ行かなくちゃですね。



・4月18日 第3回あすなろBLOGカンファレンス『未来×チェンジ×ブログ』参加

私が一度お会いできたらいいなって思っていた、渡辺千賀さんのトークイベントがあると聞いて参加しました。
いやはや、さすがです。元気が出ますね。
話を聞いていると、見ているセカイが違うなあと感じました。

・インターネットはようやく収穫期にきた→インターネットありきの社会の到来へ
 →新しい働き方の登場
・3年以上先を心配しない(1年先でよい)
・「自分が成長できる場所」を探すのは、自分の責任
・未来をビジュアライズする(広く見る、調べる、ちょっと試してみる)
・俯瞰して逆算する
・恐怖のほとんどの原因は知らないだけ→知ってみる努力をしよう

また、「ガ島通信」を運営する藤代裕之さんの話も、聞いていておもしろかった。
人とのコミュニケーション=リアルの接点×ウェブの接点とか。



・4月19日 園善博さんの速習セミナー参加

「とにかく早く読めばいい」という自分勝手な思い込みが払しょくされました。
読書の達人は、読んだ内容をきちんと振り返り、アウトプットする行為を習慣化しています。
また、読む時は必ず目的を自分なりに設定して読んでいます。
私もぜひぜひマネしよう。
そして、学習速度をどんどん上げていきたい。

鋭意!HP作成中

20090416162517

キレイなさくらですね?。

いま、前からずっと作りたかったホームページ作成に取り組んでます。
何でもトライ、トライですね。
もう少し改良して、見せられるようになったら、またご報告します。

ティップネス開始

20090414203328

大家さんと交渉して、5月末で中野のアパートを引き払うことにした。
青梅の実家へ一時避難。

自由な時間はダラダラしちゃうので、規則正しく生活するために、
ティップネスへ通うことにした。

少し前まで一日中パソコンとにらめっこな業務だったこともあり、
肉体改造をしようかと・・・。

「体組成分析カルテ」なるもので、私のカラダをスコアで表してもらった。
標準的で均衡がとれていたが、やや気になったのは、
上半身の筋肉発達度評価が「やや低い」こと。

ということで、下記のメニューを必須科目にすることにした。

・ラットプルダウン→肩
・レッグプレス→もも
・アブドミナルクランチ→お腹
・ローワーバック→腰
・ランニングマシン

毎日、午前中2時間を運動の時間に割り当てることとします。

只今、有給消化中

◆「人生に戦略を」◆

2008年の年末から2009年に28歳になるまで、
現在の自分と将来についてたくさん考えてきた。

このままでよいのか?
30歳までにしたいことは何なのか?
5年後、10年後は?などを何度も自問自答した。



◆3月23日(月)◆

この日、いつもお世話になっている勝間和代さんの
「ビジネス思考力養成セミナー ケーススタディ道場 その4」に参加した。

テーマ3で、「早期退職プログラムに応募すべきか?」という問題に
対してどうやって意思決定していくかを、一緒に解いていった。
これは、以前、「新規事業に手を挙げるべきか?」とか、
「転職を問題解決する」とかのテーマで学習していたので、
同じフレームワークで解けばよいのだなという感覚があった。

ポイントは、たとえ不確実性の高い中でも、何となく判断する
のではなく、情報を収集し、あらゆる可能性をあぶりだして、
定性的に合理的な結論を導くということ。

そのときの結果は、早期退職プログラムに、「応募しない<応募する」だった。



◆4月1日(水)◆

世の中全体が不況で、私の勤める会社も業績が芳しくなく、
この日、「早期退職のお知らせ」が流れることに…。

IMG_0190.jpg

…ということで詳しいことは省きますが、早期退職に応募することにしました。

これからは、たくさん考えた「想い」を一つでも実現に向けて
精一杯行動してみたいと思います。
無職であるリスクをとる対価として、自由を手に入れたのですから。
大きな転換点だけど、あきらめず「チャンス」をモノにしよう。

神田川のさくら

神田川散歩コースのさくら。
歩いてて、とても気持ちがよい。
20090412224203

やや散り際だけど、ピンク色がきれいですね?。
20090412224200

冬にウォーキングを始めてから、さくらの変化をずっと見てきた。
咲く時は一気に、散る時もまた一気に。
また咲くまで、また一年か。。

新緑になるにつれて、時の流れを感じますな。

日比谷公園のさくら

ここは、日比谷公園。
会社から近いこともあり、ランチの後散歩しにきた。

20090403214050

さくら満開☆

20090403214047

我ながらにステキな写真が撮れました?。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。