

祝100万歩

万歩計(もう壊れかけていますが・・・)を買って118日目。
ついに100万歩達成しました。

買ったからには達成したいという思いで。

20090329222241

あらゆることを数値化・指数化することが重要だ、という中で覚えたコトバ「KPI」。
万歩計も、いったい自分は一日どのくらい歩いているのか?を知るための「KPI」だ。
とても便利なので、今後も続けていきたい。



100万歩達成の日、大学の刑事訴訟法ゼミの先輩の結婚式2次会へ行っていきました。
なんか、結婚式のお誘いが多いこの頃です。。
とはいえ、お誘いがあるだけ感謝しなくちゃね。

20090329222239

ゼミ生達が何人も集まったので、とても懐かしく、会えて嬉しかったなり。
ビンゴゲームでワイルドストロベリーが当たったので、育ててみよう!
幸せを分けてもらった感じかな。

Mr.Childrenライブ@仙台

一泊二日で仙台旅行へ行ってきました。
目的は、Mr.Childrenライブと美味しいものを食べるためです。

到着したら、まず牛タン!。
・・・ということで、仙台出身の友達に教えてもらった「牛たん炭焼 利久」へ。

20090328212820

噛めば噛むほど、ジューシーで御飯が何杯でもいけてしまいそうでした。
大満足なり♪

20090328212817

毎年のようにいっているMr.Childrenライブ。
今回はものすごくラッキーで、前から16列目でした。
前回は米粒くらいの大きさだったのに、なんと裸眼で笑顔まで見えました。
もう感動、感動、感動です。

20090328212822


帰り際、仙台の海鮮系が食べたい(昼が牛タンだったので)ということで、
仙台地物屋 炉だん」へ。

20090329222236

生しらすや貝の刺身盛り合わせが美味くて、とても気に入ってしまいました。
飲み屋街である国分町まで歩いてよかった。

哲学堂@中野

今日は、暇だったこともあり、ぶらぶらと桜を見に哲学堂へ。

20090321173432

森の道を散歩するのは気持ちいい。

20090321173439

ちょっと咲き始めの桜を発見!!

20090321173437

この桜はもう少しですね。

20090321173434

階段を上っていくと、昔から?の古い建物がいくつかある。
写真は四聖堂だったかな。
東洋大学創立者井上圓了博士によって精神修養の場として開設されたそうだ。

カレー

今日は、大学時代の仲間4人で「大納会」を行いました。

場所は、聖蹟桜ヶ丘駅前にあるカレー屋さん。
お客が少なくて、おいしいからお勧めだよ!ということで来ました。

20090321153642


写真を見て、ナンがでかい!ことがお分かりだろうか…?
最後の方は、皆しゃべることもせず、気合いで黙々と食べてました(笑)。

美味しかったけど、苦しくてタイヘンだった…。

白ワイン

ここは四谷三丁目にある、お気に入りのお店「ラインガウ」。
ドイツワインとドイツ料理のお店だ。

久々に下の白ワインを飲みたくて、来ましたよ?。
20090320172055

20090320172058

フランケン地方のシルバーナ種だったかな。。

20090320172100

ホントに美味しいので、ぜひ一度ご賞味あれ。

夕焼けこやけ?

20090316232110

キレイな夕日ですねえ。
中野駅南口の帰り道あたり。

最近引っ越ししたいなあ、と頭を過ぎる。

中野あたりで、収納たっぷりのもっと広い部屋。
木造アパート(今)じゃなくで、SRCのマンションがいいな…。
広い公園が近い。
静かで日当たりが良い。
本やとスーパーが近くにほしい。家電も・・・。

不動産の値下げが著しいが、どこがおススメなのだろう?と
ぐるぐる考え始めた。
どうせなら分譲マンションを買ってしまうか!?なんてね。

本屋で「散歩の達人?住みたい街?」が売っていたのを発見したので、
買って読む。

読んだ感想は、中野は高いけど、新井薬師前、中井や落合は
安くてけっこう穴場かも…って思った。
そうすると西武新宿線がメインになりそうだけど、果たしてどうかねえ。

もっともっと街を歩いてみようっと。
住み心地は、現地調査が肝だからね。

栃木温泉ツアー

家族&親戚一同で温泉ツアーへ行ってきました。

行った場所は、那須高原にある「ホテルサンバレー那須」。

今回で3回目の訪問だ。いいところなんです。

先週は休日出勤とか23時過ぎまで仕事…みたいな日が続いたので、
肩こりとか目の疲れとかが、ひどかったんだよね。
ほんとは2泊3日くらいで行きたいところだが、贅沢は言ってられない。

温泉だー!!わーーーー!!!
とにかくのんびりしたい。
ひのきのにおいを嗅ぎながら、ぼーーっとしたい。

・・・

ふう・・・、やっぱり温泉はいいですね。



所変わって、ここは那須塩原 千本松牧場

那須へきたら、ここに寄りましょう

なぜなら、ソフトクリームがすごく濃厚でうまいんです。
感動モノです。
20090309145243




20090309145240

なんか、この風景が気に入って、撮影してしまった。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
