

食で満足♪

決算期が近づくにつれ、仕事は多忙になってくる。
もちろん、残業も続く。
こんな時、甘いものが食べたくなる衝動に駆られるのは、いた仕方ないこと。

「雪見だいふく たまごプリン」は、ほっとさせてくれる味でおススメなり。
20090226232431


土曜日に、家族団らんでステーキハウス 「チャーリー」に行く。

家族が私の誕生日を祝ってくれたのでした。
ほんとにすばらしいことですね。

20090226232425

すんごいステーキでしょ?めちゃくちゃ美味しいんです。

パワーアップ!!って感じで、カラダが喜んでいました。
幸せをかみしめて、忙しさを乗り切るぞー!

上野動物園

久々に動物園へ行きたい!ってな訳で、上野へ?。

のへ?っとしている動物たちを見てると、ずいぶん和みますな。
たまにはいいですよ。

20090226000203

この写真の鳥はハシビロコウと言って、「動かない鳥」で有名だ。

20090226000200

フラミンゴの鮮やかな色は、素敵です。
椅子に座って、芸大生風の人が水彩画を描いていいた。
なんとなくその絵が頭に残っている。

20090226000158

最後は、バク。
何を考えているのか分からないが、ノソノソと歩っていた。
口を動かしている動作を、なんかじっと見てしまった。

公園散策が終わったところで、ビールで乾杯!!
上野でおいしい居酒屋は・・・

・下町の隠れ家 れんこん
・炉ばた焼き 樽平

たまには呑んだくれ

ここは、中野の大好きなお店の一つ、「らんまん」だ。
半年ぶりだというのに、ちゃんと覚えていてくれた。

前回来たときちょうど〆サバがなくて食べられなかったが、
今回は食べたぞー!!やったね♪

20090214172449

さらに、さよりを「菊花造り」で捌いてくれたのだ☆
う、うつくしいいぃぃぃぃぃぃ?。

20090214172447

嘘は言いません。ほんとに美味しかったです。

その日は夜中まで呑んだくれました。

28歳

2月13日は、私の誕生日です。
28歳になりました。  kaeru02.gif

会社から帰って、さっきまでいろいろ過去・現在・未来を思い巡らしながら、
どんな人生にしていきたいか(→ミッションステートメント)と、
今日から30歳までにやりたいことをたくさんノートに書きました。

身近なところから、はるか遠くの可能性まで。
でも、イメージできるから、実現可能なのかなあなんて思ったりして…。

生きている瞬間を大切にしつつ、ステキな経験をいっぱい積んでいこうと思います。

kaeru_thank03.gif

おすすめマンガ

最近読んだマンガの中で面白いと思ったものをひとつ紹介。

とめはねっ! 鈴里高校書道部」 河合克敏 小学館

今のところ、???巻まででています。

書道を題材にしたら、きっと退屈になるのでは…?なんて考えていたけど、
このマンガは、私の予想をすごく裏切ってくれました。

すばらしいですね。

たぶん、登場人物達の特徴あるキャラクターと話の展開がうまくマッチしてて
魅力を増しているような気がします。

次を読みたくなる、秀作だと思います。

エクセル

データ処理の仕事が多いので、エクセルが大活躍だ。

提出の締切は守ることは当然としつつ、
今までより少しでもラクに(手間をかけずに)&速く
データ処理ができるにはどうすべきか?を、
最近必死に考えている。
本やネットを読んだりして、エクセル技を試している。

ルーチンな肉体労働?みたいな面倒な作業は肩凝るし、目も疲れる。。。
ああ?、何とかならないかねえ??

…そんなことをグルグル考えていたら、刺激的な出来事があった。

つい先日、「エクセル9段(自称)」だと得意気な先輩社員に
エクセル技をいくつか教わった(3D集計や関数とか)。

その先輩社員を見ていて感動したのは、
キーボードで操作している時はマウスをほとんど使わない、ということだ。

ショートカットキーやあらゆる関数をほぼマスターしてるから、
処理が速い、速い!
マウスなんかいらなくてもできることはたくさんあるんだねえ。。びっくりした

今まで見えなかったセカイが、少し垣間見れたような気がします。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
