

スリム化!

我が家の荷物の配置換えと掃除をコツコツ始めて、
ようやくイメージに近いカタチになってきた。うしし

本は100冊ほど処分して、気に入った本やまだ読んでない本だけを
カテゴリー別に分類して棚に収納した。
今まで床に積んであったから、それだけでも部屋が広くなって気分がよいものだ。

机の配置も工夫して、学習がしやすいように思い切って移動してみた。

とにかく整理整頓。いらないもの、使わないものは捨てる捨てる・・・。
やらないことを決める→not to do listを作成してみる。

自分への負荷を減らす減らす減らす・・・。

やりたいことが見えてきた??と自問自答。これを繰り返す。
大切な時間をできるだけやりたいことに費やす。

スリム化を断行中です。めざせ生産性アップ!

披露パーティ@竹芝

私の勤めている会社の、私と同じ部署内でハッピーな出来事がありました。
新郎さんは、私が入社したての頃、同じ営業でお世話になった先輩。
新婦さんは、私のデスクの隣に座って、まさに今一緒に働いている仲間。

なんと、隣に座っているにもかかわらず、新婦さんは秘密にしていて、
まったく気がつかなかったのでした。
知らされた時は、衝撃でした。
他の社員さんは、二人の関係に気づいていたらしいのですが・・・。
私の場合は、そういうのは疎いのかもですね。

20090124224358

・・・ということで、ハッピーウェディング披露パーティに行ってきました。
お二人の甘くて幸せな雰囲気に包まれて、いい気分になりました。

パフェ@表参道

新年早々風邪をひきましたが、無事完治しました。
やっぱし、健康が一番ですね。
日々の食生活や睡眠、適度な運動は心がけていきたいと思います。

さて、大学の仲間と表参道にて新年会をしました。

?次会は、昨年の12月にオープンしたばかりのお店「Splitz’Aoyama」へ。
おしゃれな空間で、料理もおいしかったですよ。

?次会はお酒をさらに飲み続けるか、甘いものに走る(逃げる?)か迷ったあげく、
高級チックなパフェのお店を見つけたので入りました。

シャンパンとパフェ。なかなかいい組み合わせですよね。
しかもパフェがでかい!!何年ぶりだろう…。

20090118213305

甘いもので身体中が満たされると、それはそれはなんとも言えない幸福感です。
こんな日もいいもんですね。

謹賀新年☆2009年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年早々、風邪をひいてしまいました。。
38度以上の熱が出て、喉も腫れて痛くて痛くて。

出鼻を挫かれたというか、何というか・・・。
トホホな気持ちでいっぱいです。

やりたいことは胸に秘め、今できる範囲内で、
小さなことからスタートしていこうと思います。
完治するまで、しばし休息。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
