

今月買った本は新品・中古合わせて、2万円くらい。
速読のおかげで、12冊ほど読めた。
あと3日で3冊読んで、目標の15冊達成しようっと!
土日あるし、がんばれるかねえ。

残業して帰るのが遅くたってこんだけ読めるんだ、
というのはすごい自信になってます。

後輩を指導する立場になったからか、教えるとは?とか、
コーチングのやり方などのテーマに興味が出てきた。
さらに、新人を教えている間、自分の仕事が犠牲になるので、
そうならないための仕組みや作業効率アップの工夫なども
気になってます。

読書は自分への重要かつ効果的な投資だ。

祝!!昇格

4年目に入り、やっと?等級が?から?へ昇格しました!
昇格ということはお給料アップよん。
自分へのご褒美は何にしようかな・・・。うきゃっ

ついでに、新人ちゃんの教育係(メンター)になりました。
そう、ワンツーマン教育なり。
どのような方針で何を教えていくか?、またどうやって楽しく育てていけるのか?
…なんていう新しい疑問が芽生えているこの頃です。

何といっても「自主性」がキーワードですかね。。
コミュニケーションを大事にしまーす。

祝!合格

初級システムアドミニストレータという国家試験に合格しました!
大した勉強はできませんでしたが・・・。
合格は何であってもうれしいですね。一歩前進だ。

エンドユーザーがシステムの開発・運用に積極的に関わるという考え方を
EUD(=エンドユーザーデベロップメント)というが、私のやっている仕事も
システム化(業務の効率化)に向けてがんばろうっと。

@神楽坂

20080518163227
神楽坂周辺をぶらぶらあるきなり。

神楽坂通りを飯田橋駅方面へ歩く途中にある毘沙門天近くに、「ル ブルターニュ」を発見。

シールドを飲みながら、初めてのガレットを食べました。

うまいっす!

その他、チーズ専門店「アルパージュ」も見つけたのもGOODです!!
ワイン飲むのが楽しくなりますな?。

速読

この間、速読2日間集中セミナーを受講してきた。
けっこうな値段がしたので躊躇っていたが、
将来的に役に立つならと思い、えい!ってな感じで予約したのだった。

今までの自分の読み方を覆す画期的な方法に衝撃を受けた。
毎日継続して、このノウハウをマスターしていきたいと思う。

今後は、夜更かしして本を読むなんてことはしないぞ。
1か月15冊読了をめざしてがんばりま?す!

乳頭温泉

20080505132055
昨日はたくさん歩いたので、今日は温泉三昧なり。私の旅もそろそろ…。

前から一度訪れたいと思っていた乳頭温泉へ。
田沢湖畔から、車で30分くらい山道を
奥へ進んだところにひっそりとある。
嫌なノイズが全くない、恵まれた自然環境だ。

「妙乃湯」という宿にて外湯をした。

露天風呂の傍らを先達川が流れており、
せせらぎの音がとても心地よかった。

疲れなんか吹っ飛んでいく感じ。
温泉好きに拍車がかかるやい。

稲庭うどんもグッドで、お腹も満たされてます。

無人駅

20080504172420
いま田沢湖線神代駅にいる。早く電車来ないかなぁ。。
一日に7本しか走っていない無人駅だ。
久々に自分しかいない駅にいるので、何だか懐かしい気持ちでいっぱいだ。

秋田の今日の気温は30度近くあり、とにかく暑い。半袖一枚?。

回顧の滝

20080504170234
みかえりのたき。

ヤッホー!

ほー

角館

20080504120928
新緑の季節ですねぇ

ボケボケしてま?す

大宮発

20080503113114
東北へ行ってきまーす!

わーo(^-^)o
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
