

己を知る

弱点の補強ではなく、自分の強みをとことん伸ばす。
弱みは弱みとして受け入れ、他者のフォロー(助け)で何とか事をなす。
逆に私の強みで、他者の弱みをどんどんフォローしてあげよう。

「お金」というものを、フォローした/してもらった対価であると考えれば、なんか納得がいくなぁ。

では、自分の強みって何だろう?得意なことは?

無意識に行われている自分の思考回路の傾向を掴むことが、
自分の「才能」を知る一つの材料(きっかけ)だと思われる。
そう、無意識に何度も、何度も繰り返し考えている私ならではのプロセス(=個性)だ。

とても役に立った本がある。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」(マーカス・バキンガム著)だ。

私の5つは・・・。
・最上思考
・着想
・戦略性
・目標思考
・親密性

ああ、そうそう。ケース(例)を読んで、こんな場合にウキウキしてるかもと、
情景が目に浮かぶことが多々あったから、きっと何かしら合っているのだろう。

今、興味を持っている分野で、上記の才能が活かせているかを意識しながら、
強みを深めていきたいですね。

すき焼き

20080414010243
久しぶりにすき焼きを作って食べた。
関西風/関東風など、事前にレシピをしらべた。

ひとつ、工夫をしたら大成功。めちゃくちゃ幸せな気分に浸れました。

というのは、新宿伊勢丹地下にある高級な松坂牛を買ったんだ。
100グラムで4200円くらい(^_^)

ナハハ。高くて手が出ない??いいんですょ、ココロが満たされて幸せを感じたんだから…。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
