

時間管理

今年は時間の使い方を工夫しようと、手帳を買った。

工夫は、二つ。

・日々のスケジュールをインプットすることは当たり前だが、
 自分のスキルアップのための時間=「自己投資」のための時間を
 いかに多くするかを意識して、スケジュールを組むため。

・「やらなくてよいこと」を減らすため。

手帳を使い始めた時は、なぜか時間を生んだつもりなのに、
逆に忙しくなってしまった。
せっかく時間が空いたのに、それ以上にやることを増やしたからだ。

最近はお金よりも時間の方が貴重に思える。
本当に必要なこと、重要なことを優先的にこなしていこう。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
