

20070730224541
今日は、うなぎの日!

たらふく食べて元気もりもりー(^O^)

発散

最近みた映画(DVDですが…)
・ニュースの天才
・ブレイブストーリー

来週は「ピアノの森」を「映画館で」みようっと。

2.jpg
チーズフォンデュを作って食卓を囲みました。
フランスパン、ブロッコリー、アスパラやトマト等の新鮮な野菜たちを
トロトロチーズでくるみ、ぱくりと食べる。
はんぺんの中にハムを入れたのも、チーズにとても合いました。
うーん、絶品なり。

3.jpg
雨降りが続くけど、ありあまるエネルギーを何かにぶつけたい時、
「ボーリング」が最適です。
時速40キロ?くらいで思い切りピンに向かってボールを転がす。
ピンがはじけるように倒れて、ストライク!という塩梅。
スコア160点くらいいきました。

そうそう、中野南口マルイが閉店することに…。
「なんてことだ!」と思いながら、売り尽くし閉店セールで
ネクタイを2本買ってしまった。てへへ。

1.jpg
友達からもらった「なだ万」の西京焼きと豚の角煮、オムレツと
新鮮な野菜とともに食卓を飾ります。
ちっちゃく見えるのは、ごま豆腐。
わさび醤油で食べるとおいしいですよね。
ついでに、わさび醤油とオリーブ油、酢を組み合わせれば
野菜ドレッシングの出来上がり。

債権の流動化

うん?何のことだろう??

流動化がうまくいけば資金調達もできるし、
資産のオフバランス化が図れるんだよね。

たとえば、リース債権の流動化。
みずほ情報総研(株)とかが、流動化のためのシステムを
構築したりしていて興味深い。

http://www.mizuho-ir.co.jp/itsolution/amber/documents/amber.pdf

カタカナが多いけど、これもまた勉強だ。

チカラを抜いて

20070707205826
「まぁいいではないですか…」

クマ?を借りて読む。

今日はいちにち引きこもり。そして高砂の湯へ行き、汗を流す。たらたらと…。

ぷはぁー☆

ひとりで考えたいことがいくつもたまってたみたい。
静かで安らぐ我が家は至福の場所だ。

素晴らしき、充実した引きこもりバンザイ。スイッチOFF!

夏休みは…?

20070705233829
お盆シーズンが会社の休みだって。

どこ行こう。。

涼しくて、広くてとても静かな場所がよいなぁ。

クマ

20070704225925
「クマごよみ」?リラックマ生活???を
借りて読んでみた。

はやく?が読みたい…。。

昨日と今日で気分が違うから、
共感するフレーズも違う。

「おふとんが呼んでいるんです」

今日はこれ!
おやすみなさい。

シンデレラ

20070704001129
またの名をサンドリヨンとも呼ぶ。

アジアのある国では、ガラスの靴じゃなくて
金の靴だったりもする。

文化の違いで童話も変化するのだ。

むかーし、シンデレラを突っ込んでみた。
フランス語の勉強でね。
実益を生まなくても、学問はおもしろい!
日常を逸脱して哲学に耽るのもまたしかり。

いまね、社内研修プログラムを策定してる。
つまり、会社が真剣にビジネス(経営)してる
実態を捉えて、「学問」化してるんよ。

まともな研修なんて受けたことないけどね…。
そもそも教育文化がないのだ。

教育は大事だよ!という意識を根付かせる。
そんな種をまく。

利益とか上下関係とかと切り離されたポジションに立って、
比較的自由に会社分析することを許されている。

ふだん働いてて思うようなギモンや
ふとした「なぜ?」を大切にしたい。

そして忘れてはならないのは、知的好奇心だ。

突っ込むぞー!
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
