

不運からの脱出

070128_155526.jpg
アドバイスを得ながら、パソコンの手術に成功しました。
ストックデータを半分以上失ってしまいましたが…(泣)
バックアップができないくらい瀕死だったから仕方がないか。。

何度もよくわからないエラーと戦ったこの数週間。
おかげさまで、いろんな知識が身についたぞや。

光ファイバーを導入し、インターネット環境が整ってうれしい。
その際、ブロードバンドルータを使用することにしました。



(仕事でも、プライベートでも)自分にとって望ましくないことが、
あたかも連鎖するかのように突然たくさん襲ってきた。

こういうとき、みなさんはどう対処しますか??


寛大な気持ちで接する、これが俺のスタンスです。
まぁ、弱いので隠れて泣くのですが…はは(笑)。

「つよくなれ、つよく」は動じないたくましさを持てということ。

気持ちが沈んだり、カッカしたりすると、聞く耳が塞がれてしまう。
さらに、解決の可能性が消えてしまう。

「得意平然 失意泰然」

昔の人は、うまいことを言うもんだ。

俺は先へ進む可能性を信じて生きてるのかも。
そして、その不幸が長く続かないことを予感してるからかもしれない。

寛大な気持ちと思いやりは、俺の中ですごく大事な要素ですね。

ヘルプ!

20070126004546
パソコンが壊れかけています。誰か助けてー!

そうそう、無事に香港から帰ってきましたヨ。

治そうとするんだけど
どんどん悪化してます(泣)。。

昨日、リカバリ途中にエラーとなりフリーズ。以後、リカバリを受け付けない。

今日、インターネットができなくなった。

明日はどうなるんだ?

かめー

クラシック

20070118120411
「のだめカンタービレ」や「ピアノの森」など、
音楽系のマンガに夢中になってます。

まだ完結してないから先が気になって待ち遠しい(>_<)

今年は、音楽ジャンルの幅をさらにひろげよう。

→田町→

20070116114645
久々に外回りだ。
なんてそとは気持ちいいのだろう。
ぶらぶら歩こう。

田町には東京都貸金業協会があるぞや。
そのまま、本郷三丁目へ。東京財務事務所があるなり?。

香港

20070115221957
ホンコンの夜景は六本木ヒルズからの夜景よりきれいだろうか??

来週、香港へ行ってきます☆
準備しないと…(汗)

モッチョム岳

20070110200343
モッチョム岳を遠くからみたところ。

私が最初に泊まったのは尾之間という場所。
温泉がちょっと熱めだけど、グッドでした。

1つ目の収穫は、枕流(ちんりう)さんに出会ったこと。
何たって面白い。
次行くときはのんび?り長めに行きたいものだ。

2つ目の収穫は、ガブリエルバンサンの描いた絵本に出会ったこと。
「たまご」という絵本は考える余地がたくさんあって、
何を思うかは読者の自由だ。迫力がすごい。

そう、まだまだ出てくるなぁ。。

モッチョム岳

20070109232424
この杉にたどり着く前に、休憩した森の中。

木漏れ日と名もなきセカイを独り占めする。
こんなゼイタクはなかなか都心にいるとできないよね。。

目をつぶってこの時の情景を思い出す。
そうするとゆったり感にひたれるのだ。そして自分に素直になれるのだ。

モッチョム岳

20070109231733
屋久島の思い出を書こうと思ってるんだけど、
インターネットが使えないのでしばし保留。

小出しに書きます。
モッチョム岳という高く聳える山が屋久島にはあります。

何たって険しい山道。覚悟がいりますな。

その途中にある杉がとても気に入りました。
若いうちにもう一度あの場所に帰りたい。
そんな素晴らしいセカイでした。

感謝

20070105002615
昨日、今日で山の生活から東京の生活に慣れてきたぞよ。いろんなことが新鮮に見える。

昨日は、浅草寺にて初詣。近くで天丼を食べたのだが、めっちゃうまかったー。そんで、楽しくて幸せでした。

今日は、身内の挨拶まわりと中学時代の旧友らと飲み会。
旧友らは忙しいのに俺の都合に合わせてくれた。

昼間からお節食べながら日本酒をたしなむ。すき焼き、お刺身…と豪勢なおもてなしを受ける。
感謝の気持ちは膨らむばかりだ。
謙虚に、そしてこの気持ちを忘れないようにしよう。
皆さん、ありがとうございます☆

家族、特にじいちゃんは俺との会話を楽しみに待っていた。
時間の許す限り、大切に向き合おうと思った。

話題は人生について。

裏を見て
表を見せる
落ち葉かな

話の中で、この句がでてきた。考えてみなさいと。
話の流れと句のイメージをして何度も考えてみる…。
脱線をして違うことも考えてみる。

ふふっ。気がつけばもうこんな時間だ。

謹賀新年

20070101193857
明けましておめでとうございます☆

全国の郵便局巡りの旅なんてどうでしょー??楽しいよ、ほら。
…あるヒトは言う。

このヒトすごい…。。そんなこと、気付きもしなかったぁ!!

昨年末、1番面白い出会いと驚きの瞬間だ。
今年はこれを上回る年にしたい。フフーン。
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
