

ふー

20061129144236
なんて忙しさだ。。

まだ師走でもないのに。

紅茶でも一杯飲みたいな。
写真の紅茶は、中野アパート一人暮らし一周年記念日に飲んだものです。

美味しかった(^O^)

飲んだつもりになって、一息落ち着こう。

しっかり前を見ろ!

久々にパソコンから日記を書きます。

イエーイ!!
kaeru0-02.gif

今回は実家のことね。
増改築を繰り返し築40年以上経つ木造と鉄骨が入り混じって建っている私の実家。
いろんな事情が絡み合って、建替えることとなりました。

住宅展示場で見学してから…。

・新築の間取りの確定
・隣地境界の確認と地積測量
・建築予算と外観・備品(色合わせとか)の打合せ
・資金調達(住宅ローンとか)と仮住まい先マンションの準備
・建築確認申請
・仮住まい先マンションやコンテナへ引越し作業

簡単にまとめると、こんな感じかな。
今、引越し作業にすごく手こずっています。。。

荷物の量がはんぱないのら。。

イエーイ
kaeru0-01.gif

家族の皆さんも、仕事の合間をぬって荷造りをしているのでなかなか進まない。
うちの家系は、趣味収集が好きで、どうやら捨てないようだ。

一年間放って置いたモノは、見切りをつけた方がいいかも。
そんな私も昔の手紙や日記をとっておいてた。
シュレッダーをしつつも、当時のことを振り返りながら読むのではなく、
読みながら当時のことを思い出していた。すいません、すごく忘れっぽいのです。。

kosumosu.jpg

当時私が感じていた悩みは、今の私の立場から考え直すと
「結構カンタンなことじゃない!そんなんで悩むことないのよ。」と
言ってやりたくなるものばかりだった。

でも文面をみるとタダゴトじゃないんだよね。これまた不思議。
過去の積み上げがあってこそ、今の私がいるんだね。

自分以外の「助け」があって、いろんな問題をクリアしていることも
文面から読み取れた。10年後の私が、今の私の状況を見たら、同じことを思うだろうか…?

ike3.jpg

さかさま?。

ike.jpg


1997年1月末の私は、将来の私に向かってメッセージを書いていた。
約10年前の私。

「…絶対自分を見失うなよ!…」

は、は?い(汗)!!気を引き締めまする!!

追悼

20061125154833
作家の灰谷健次郎さんが食道ガンでお亡くなりになられた。
お悔やみ申し上げます。

…私は、本をまったく読まない子だった。面白いとも思わなかった(むしろ苦痛?だった)し、最後まで読み切るチカラもなかった。

たぶん中学生のある日、もうきっかけとかいろいろ忘れてしまったが…。
初めて知らぬ間に読み切って面白くて、つぎも読みたい!と感じた人、それが灰谷さんだった。
「兎の眼」と「ワルのぽけっと」だったかな。そうそう、「太陽の子」も…。

灰谷さん中毒というか(笑)、それがきっかけで本をたくさん読むようになった。感謝です。

今も忘れない、平成13年2月28日に灰谷さんと握手したんです。出会えたんですね!懐かしいなー♪

優しさとは何ですか??

灰谷さんは常にこの問いを投げかけてきます。
時にはすごく厳しくすることが、相手にとって一番の優しさになることがある、なんてことも教えてくれた。

これを機に、もう一度読み返そうかな。ありがとうございます!

祝福

20061119173419
初一人暮しとバースデーのお祝いを兼ねて…

ご結婚と一児のパパになったお祝いを兼ねて…

みなみなさま、おめでとうございますっ!!

いつかお祝いをされる立場になれますように…。。

とはいえ、しあわせいっぱいの人達と鍋を囲みながら、おいらもしあわせなんだな、きっと。

黒人ホテルマン

20061119171906

うひゃー!!

ボブちゃん(仮名)です♪買っちゃった。。

そしてプレゼントしちゃった。。ふふっ。

上智大学@四ツ谷

20061112170501
お疲れさまデス!!

今日は不動産コンサル試験を受験してきました☆☆
択一と記述合わせて四時間、自分がやってきたことを
ぶつけてきたんでスッキリなり。
ちからが抜ける…あぁ…。
あとは合格をお祈りするということで。

働きながらのお受験は、強い意志と時間のやり繰り上手にならないと
カエルに?飽和に?なっちゃうことを実感とともに
改めて再確認しました。

さてさて、年末に向けて楽しく過ごす作戦を考えよう!
ツヨクナレ、ツヨク!!

首都大学@南大沢

20061105164114
ゆうやけこやけ?♪
昼間から日本酒を飲みました。というのも、大学祭。

変わってくものと変わらぬもの。

図書館から部室へ向かう途中に見える夕焼けは、変わらないなぁ。
でもすれ違うヒトタチの雰囲気が違うんよね。よくいえば、明るくなった感じ。

さてと、気持ち上向きでいきましょ☆
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
