

サクラ咲く

今年の桜は、例年よりも満開になるのが遅く、でもサクっと散ってしまったなあという印象がありますが、みなさんいかがでしょう?
なんとか「満開の桜」をみたくて、今年は新宿御苑と目黒川沿いを歩いてきました。

DSC_0014.jpg

桜を見てる時は、なぜか心が落ち着きます。

DSC_0013.jpg

「歩くこと」がとても楽しくなりますよね。

散歩@千駄木

今日は、千駄木駅を降りて、ぷらぷらあるき。「よみせ通り」を歩いていると途中に谷中銀座があるんですよね。

110123_132708.jpg

谷中銀座にきたらこのメンチ!食べ歩きにはもってこいのジューシーさが素晴らしいです。

110123_133245.jpg

谷中銀座はあまり大きくないけど、夕焼けだんだんの階段を上がって見下ろす景色はなかなかのものですよー!

110123_133358.jpg

最後に、豆腐のお店でちょっと遅いランチを食べて、大満足の散歩@千駄木でした。

110123_141911.jpg

中野散歩&牡蠣鍋

最近は歩数計を必ず持ち歩き、最低でも6,000歩以上歩くように心掛けています。「歩く」を続けてれば、散歩師なるものになれるのだろうか…。

110122_164506.jpg

さて、今日は家の近くを散策。知っているようで知らない世界を自分の足でゆっくりと歩きます。こんなところにお店があったんだ!みたいな発見があるのは面白いですよね。

110122_171347.jpg

神田川付近の夕焼け写真。なかなかキレイです。

110119_203253.jpg

先輩に牡蠣をいただいたので、自宅で牡蠣鍋をしました。美味しくいただきました。本当にありがとうございますね!!!

東京を歩こう@隅田川テラス

今日は、銀座駅スタートでぷらぷらあるきをしてきました。銀座4丁目を曲がってまずは築地方面へ?。築地でお寿司を食べて、さらに進んでいくと勝鬨橋が見えてきました。

110103_133721.jpg

青空とおもしろい雲に思わず写真を撮ってしまいました。。

110103_134221.jpg

さらに月島の方面へ歩きます。ここへ来たら「もんじゃ」を食べなきゃね!!私のおすすめは「もん吉」です♪お腹が満たされたら、中央大橋を目がけて歩いていきます。

110103_161748.jpg

隅田川沿いを歩くのは、本当に気持ち良いです。スカイツリーも見えたし、楽しい散歩ができました。

110103_162053.jpg

六義園@駒込

紅葉シーズンもピークを過ぎてきましたね。方南町周辺で、きれいに色づいていた写真を2枚添付します。

moblog_26010720.jpg
赤と黄色が鮮やかでいいですよね。

moblog_14c318e8.jpg
六義園にも遊びに行った時、全体的にだいぶ紅葉が終わっていたけど、赤・緑・黄色が太陽に反射してる写真がとてもきれいでした。こういう写真も好きですなあ。

moblog_916600fc.jpg

東京リズム劇場@銀座

101202_190906.jpg

今年も来ました博品館!!

東京リズム劇場です!!!

101202_192356.jpg

タップダンサーの友達が舞台に出ているので、今年も特等席で見させていただきました。本当にに嬉しい限りです。この日は仕事でうまくいかないことがあって心が弱っていたのだけど、この劇のおかげで立ち直った感じです。ありがとうございます。

井の頭公園@吉祥寺

101128_160257.jpg

最近、吉祥寺へ行くことが多い。いろんなお店があってぷらぷらあるきが楽しいです。紅葉が始まってるかなーって感じで今日は井の頭公園を歩いてました。その日は大道芸人がたくさんいて、風船を使ったアートが目立ちました。子供達が喜んでいる姿はいいですね。

お風呂→飲み会@新宿

遅くなっちゃったけど、8月14日の出来事アップです。
家から近い温泉はないかなーって探してたら、高井戸の「美しの湯」を発見。
早速行ってきました

100814_150921.jpg

お風呂は飽きないですな。露天で寝ころぶことができなかったけど、なかなかよかったです。
日帰りるるぶを買ったので、また違う場所を調べていろいろ行ってきます?。

100814_194613.jpg

そして夜、長らく電話しては断られていた新宿にある「西尾さん」へ行くことができました。隠れ家的な要素たっぷりのお店で、手羽先がおいしかったです。
なかなか地図なしでは見つけられない感じです。よかったらどうぞ?。

日帰り温泉@川崎

100806_134136.jpg
6日、中野からレンタカーを借りて川崎にある「溝口温泉 喜楽里」へ行ってきました。疲労感たっぷりで、寝不足だったこともあり、とても癒されて帰ってきました。ここにも露天に寝ころびの湯があって、気持ち良いことこの上なしでした。レンタカーを借りてどこかへ向かうってのも、新鮮でした。次はどこへ行こうかな。。

東京タワー

100709_191932.jpg

久々に東京タワーへ行ってきました。
たまに高い所から見下ろすのは気持ちがよいもんですよね?。

雨が降っていて残念とか思っていたのだけど、雨が光に照らされてけっこうきれいでした。20時以降光が消えて下記の写真みたいな景色になったんだけどね。

100709_193935.jpg

結婚式@立川

結婚式の披露宴にお呼ばれされて、立川にある式場「ルーデンス立川ウェディングガーデン」へ行ってきました。今回結婚する夫婦は共に中学時代の同級生。旦那さんとは保育園時代からのお友達です。



披露宴にくる人達も中学時代の同級生がほとんどで、15年ぶりの再会をしてきました。ややぎこちなく、何を話せばいいのやら。。それにしても、いやはや懐かしすぎますな。。



庭でイベントが開催されることもあり、なんとか雨が降らずに持ちこたえてくれてよかったです。

P1020533.jpg

風船をみんなで一斉に空へ?!!なかなか素敵でした。

P1020534.jpg

結婚式の3日後に届くように、友達と共同で「プリザーブドフラワー」をプレゼントしたんだけど、喜んでもらっているかな。。ともあれ。お二人とも、お幸せに?。


人工温泉@あきる野


父と久しぶりに日帰り温泉「湯処阿伎留の四季」へ行ってきました。
ここはまだできたばかりなので、設備が新しくきれいでした。内湯には、でっかい檜風呂があります。この日はちょうど寝不足だったこともあり、露天岩風呂に入りつつ、居眠りをして…を繰り返しました。カラダを温めた後のボワ?っとまどろむ感じはすごく好きです。

温泉は幸せを感じる場所ですな。

浜離宮恩賜庭園@浜松町



今回が初めての「浜離宮恩賜庭園」へ行ってきました。
浜松町駅からだと庭園入り口まで15分くらいはかかります。庭園内も他に比べて広かったです。歩き回った結果、なんと今月最高の19595歩を記録しました。2万歩までもう少し!って感じですね。



でっかい鯉がゆらゆら泳いでいるのとか、太陽の光が木々に当たってピカピカしているのを見るのとか、ぶらぶらと歩くだけなのに気持ちがスッキリしてきました。
やっぱり散歩はすばらしいですね。

贅沢な時間を過ごす



大学時代の友達4人で、贅沢な夕食会を開催しました。場所は、桜木町のランドマークタワー70階にあるスカイラウンジ「シリウス」です。70階から見下ろす景色は本当に気持ちよい気分になれますね。
その時のちょっとした会話の中で気づいたことは、出会ってから「10周年」なんだということ。もうそんなに時間が経つんだ…ときれいな夜景を眺めながら、お互いに感慨に耽っていました。

10年間も付き合いが続いていることは、素晴らしいことですよね。これからも親交を深めていきたいと思います。
そんなお友達から、社会復帰のお祝いにいろいろプレゼントを頂いてしまいました。



「アンラッキーなアナタヘ…」(苦笑)
毎日2錠飲んで、頑張って幸せになります!



横浜ならではのキャラクター「万福くん」。部屋に飾りました。

毎日眺めて、だんだんと?、なんかステキなことが起こる気がしてきました。

六義園



今日は、会社の先輩とその友達の3人で六義園へ行ってきました。なんか予期しない不思議な巡り合わせだけど、企画として成立、実行されました。
よく晴れた平日午前中の六義園は、静かでとても気持ちが良かったなあ。。ただ、ぷらぷら歩くだけなんだけど。



先輩の知人とも少しずつ仲良しになっていく。新しい価値観の人との会話は新鮮で面白いですね。

その後、有楽町へ向かいランチを食べ、「アリス・イン・ワンダーランド」を見ました。
私の評価(◎◯△×の4段階)は、もう少しがんばって欲しい「△」でした。。みなさんはどうでしょう…?
CalendArchive
プロフィール

izuco

Author:izuco
楽しく生きていくイメージを
膨らまして暮らそうよ

この目に映る全てのことを
抱きしめながら

リンク
RSSフィード
Twitter
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
このページのトップへ
